利用規約

■利用規約

1.OliveMapのご利用にあたり
学校法人 関東学院(以下「本学院」)は、本学院が提供する「OliveMap」の利用について、以下のとおり利用規約を定めます(以下「本規約」)。
サービスの利用者(以下「利用者」)及び「OliveMap」に掲載される店舗(以下、「掲載店舗」)は、予め本規約に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
なお、本規約の内容は、必要に応じて変更することがありますので、ご利用の際には、最新の利用規約をご参照下さい。

2.OliveMapの利用
「OliveMap」をご利用になる場合には、携帯電話端末よりウェブにアクセスして頂く必要があります。
そのためには、利用者自身が、自らの責任と費用で必要な機器やソフトウェア、通信手段等をご用意頂いた上、操作して頂く必要があります。
本学院は利用者の皆様が「OliveMap」にアクセスされるための準備、方法等について一切の責任を負いかねます。

3.OliveMapの利用の制約
(1)本学院は、必要に応じて利用者及び掲載店舗の「OliveMap」の利用に関する規定を設け、その利用を変更、制約する権利を有します。
(2)本学院は、利用者及び掲載店舗の皆様に通知することなく、「OliveMap」の利用に関する諸規定を追加、削除または改定することが出来るものとします。

4.サービス内容の変更
本学院は、利用者及び掲載店舗の皆様に通知することなく、「OliveMap」のサービス内容を変更、停止または中止することが出来るものとします。
その場合においても、本学院は利用者及び掲載店舗の皆様に対して一切の責任を負いません。

5.禁止行為
利用者が「OliveMap」を利用するに際して、次の行為を行うことを禁止します。

・「OliveMap」の提供する情報を本学院の事前の同意なく、複写、もしくはその他の方法により再生、複製、送付、譲渡、頒布、配布、転売、またはこれらの目的で使用するために保管すること
・本規約に違反すること
・公序良俗に反すること
・犯罪的行為に結びつくこと
・本学院、掲載店舗または第三者の知的所有権を侵害すること
・他の利用者または第三者に不利益を与えること
・「OliveMap」の運営を妨げること、または本学院の信用を毀損すること
・その他、本学院が不適当と判断すること

6.免責事項
「OliveMap」のサービスの利用は、利用者ご自身の責任においてご利用いただきます。
また、次の項目に関して、遵守していただく必要がございます。

・本学院は、「OliveMap」上で提供する情報(企業情報等の第三者に関する情報、広告、その他第三者から提供される情報)の正確性につき、保証するものではありませんので、利用者は自己の責任においてご利用下さい。
・本学院は、「OliveMap」でのエラーその他不具合・システム・機材・通信回線等、障害が生じないことを保証するものではありません。
・利用者が「OliveMap」からの情報を利用したことにより生じた一切の損害について一切責任を負わないものとします。
・本学院は、ウイルス被害、火災、停電、天災地変等の不可抗力により、「OliveMap」の運営に支障が生じまた情報提供が困難となった場合の利用者および掲載店舗に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

7.本学院の有する権利
(1)「OliveMap」に掲載、提供されているコンテンツは、著作権法、商標法、意匠法等により保護されており、それらの権利は本学院または本学院に当該コンテンツ等を提供している掲載店舗に帰属しています。
(2)利用者が、本学院または掲載店舗の各著作権を侵害した場合には、侵害を受けた当事者は当該利用者の著作権侵害行為の差止を請求出来るとともに、当該行為によって利用者が得た利益相当額を請求することができます。
(3)本学院は、「OliveMap」への掲載店舗の選定および掲載順序の決定に関する全ての権利を有するものとします。
(4)本学院は、掲載店舗へ通知または連絡を必要と判断した場合、メールまたは電話にて連絡します。

8.準拠法、裁判管轄
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則
本利用規約は2009年10月1日から施行します。
本利用規約の施行前に利用者並びに掲載店舗によって行われた行為についても本利用規約が適用されます。


← トップページへ戻る

◆友達に教える◆
◆利用規約
◆お問い合わせ
ページトップへ▲
(c) 学校法人 関東学院